--------

スポンサーサイト

2009-11-07

今日のワチュラブ村

今日もいい天気で気持ちが良かったですね~~~~
無事に結婚式を終えた富田です

今日もたくさんのワンちゃんたちが遊びに来てくれました~~

まず、5日間お泊りだったマルチーズのノアちゃん

        1107noa_s.jpg

お預かり中、とってもいい子でごろーんとお腹を見せてくれていました

またお泊りに来てね~~
ありがとうございました


次に、遊びに来てくれたマルチーズ×ヨーキーのMIXのチェリーちゃん

        1107cherry_s.jpg

サッカーボールのオモチャが気に入っちゃったみたいで、ずっと遊んでいました~~
まだ5ヶ月なので、走り方が子どもでした~
かわいい~~

またいつでも遊びに来てね~~

次に、私富田の元同僚のお友達がTプードルのラムネちゃんと一緒に遊びに来てくれました

少しシャンプーが苦手な様でしたが、とってもおりこうさんでした~

        ramuneshampoo_s.jpg
         シャンプー中


        ramunedray_s.jpg
         ドライヤー後

        ramune+after_s.jpg
         できあがりーーー

やっぱり、トリマーさんのワンちゃんだけあっておとなし~い
とーってもおりこうさんでした

ラムネちゃん、コンチネンタルクリップというカットなんですよー
このカット、意味あってこんなスタイルなんですよ~~
昔昔、人間が打ち落とした水鳥をプードルが引き上げてくる仕事をしていました。
その為、足は泳ぐのに負荷がかかりやすいようポンポンに、内臓を冷やさない為に胸周りは毛を残し、顔はくわえやすい様につるつるにしていたのが由来らしいです。
それがのこってこのスタイルになったと言われています。
そう考えると、すごい歴史があるかっとなんですね~

このカットをするワンちゃんが少ないので今日はとっても勉強になりました
ありがとうございました~~
また遊びにきてね~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wacholab village

Author:wacholab village
こんにちは!
wacholab villege(ワチュラブヴィレッジ)です。
こちらは、遊びに来てくれたワンちゃん達や
日々のワチュラブ村を紹介していきます。

とってもかわいいワンちゃんたちばかりなので、
見ていってください☆

よろしくおねがいします。

Tel&Fax
0466-47-8395
〒251-0875
藤沢市本藤沢2-14-4

HP

http://wacholab.jimdo.com/

FC2カウンター
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
